人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THREE POINT ガレージニュース 【メルセデスベンツ専門店 カスタム&メンテナンス オフィシャルブログ】

ベンツ専門店 スリーポイントがお届けする、ベンツカスタム&メンテナンスオフィシャルブログです。

ベンツ W124 サスペンションブッシュ交換 その5

「その4」の続きになります。
今回からフロントサスペンションのブッシュ交換です。
写真左はフロントロアーアームからスプリングが取り外された状態です、次にロアーアームボディー側の取り付けネジが外れた状態が次ぎの写真です黄色く写っているのはドライバーで刺さっている先がボールジョイントが固定されている部分です、ボールジョイント先の刺さってる部分をフロントハブから外そうとしている状態です。
写真では少し見にくいのですが中央付近に白っぽく宙ぶらりんな状態で移っているのがフロントロアーアームです。
左より3枚目の写真が今回交換するフロントロアーアームの全体写真です手前側ロアーアームブッシュのボルト2カ所とボールジョイント側のボルト1カ所で固定されております。
写真右端ですがロアーアームボールジョイントですW124前期型と4MATICはこのボールジィントだけ交換が可能ですが後期からはボールジョイントがご覧の様にロアーアームに溶接されておりジョイントの交換が必要で有ればそっくり交換しか方法が有りません。
ロアアームそっくり交換の場合はボディー側ゴムブッシュは取り付いて来ますので別に用意する必要はございません。
ゴムブッシュ交換だけで済む場合はロアーアーム本体は再使用でブッシュのみ入れ替える事となります。
「その6」につづく
ベンツ W124 サスペンションブッシュ交換 その5 _a0083829_14173338.jpg

by uniex | 2005-04-12 19:16 | W124

by uniex
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31