ベンツW140 マフラー交換 |
今回、カスタム第二段階としましてWALD製マフラーの取り付けと、前回装着させていただいたフロントバンパーのメッシュ部分をブラックに塗装させていただく運びとなりました。
(写真、上左、上中)WALD製のリアマフラーです。実は、W140のWALD製マフラーはS320用の設定が無く、V型エンジン用のマフラーを加工して取り付けることになります。
通常こういった社外マフラーの取り付けは、フランジ部からのボルトオン交換か、今回取り付けるマフラーのように、中間パイプをカットしてバンドで固定する方法がとられています。
(写真、上右)S320はマフラーの接合部分(センターマフラー直後)のパイプが1本しか無いため、マフラー側の接合部分を2本から1本に加工して取り付けます。車輌側のマフラーと溶接してに完全に固定することもできるのですが、あくまでも取り付けるマフラーを加工して、バンドで固定する方法を生かしています。
(写真、下左)バンパーメッシュ塗装前、(写真、下中)塗装後写真です。ブラックに塗装されたことによってグンと引き締まった印象になりますね。
今回のカスタムプランで、フルWALD仕様が完成しました。


弊社のホームページはこちらから→:スリーポイント